--

--

コメント



01

15

コメント

今更!年越しCAMP

2012.12.31~2013.1.2
久しぶりに ふもとっぱら でキャンプしてきました♡




一昨年だっけ??年越しキャンプした時は全然人がいなかったけど、今年は結構人がおりました!
って言ってもいつもの場所付近はガラ空きでしたが( ´ ▽ ` )ワーイ

フィールドは見渡す限りスノピ、トンガリ、カッコいいトレーラーハウスにロッジテント...。そして薪ストーブ率の高さ、チラリと見えるオシャレなギア...。
一軒一軒御宅訪問させてもらいたくなる方達でいっぱいな ふもとっぱらでした。


出発が遅く、着いたのが昼過ぎだったのでそんなテントをチラ見しつつ、風が強くなる前に設営っ。
勢いよく弾けたポールに唇強打する私!
もちろん泣いた!!恥!!



...そんな感じで無事設営完了♡
ひと息ついてたら
あっという間に真っ暗&強風!




一気に寒くなりましたが
テントの中はアルパカと、無駄にぶ厚い生地のトルテュのおかげでぬくぬく♡
テント内は上着要らずでぬんさんなんてロンT重ね着に薄いベストと言うナメた服装でしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





晩ご飯はお鍋♡
お鍋を食べたらぬんさんは写真を撮りに、私はワン達とぬくぬく休憩( ◜◡‾)(‾◡◝ )



ニコちゃんマーク。


おめでとう って書こうとしたらしい。
手伝ってやれよ私。


撮った写真を見ながらあーでもないこーでもないとブツブツ...
だいぶ楽しかったみたいだ♪( ´▽`)


この日は年越しだと言うのに早目に就寝。
年越しそば...?



年越しそばは翌朝食べました\(^o^)/


やっつけ過ぎる年越したそば


ストーブ消すとやっぱ寒いのか
お茶が凍っとりました。



ご飯も食べたし、
そろそろ遊びますかー♪( ´▽`)



新年に相応しい気持ちの良い天気ー♡





む?





...はーちゃんじゃない!
と気付いた人は変態級のワイマニアでしょうね( ◜◡‾)(‾◡◝ )


そうなんです♡
この日は桑田さん帰りのグレちゃんちが遊びにきてくれましたー♪( ´▽`)




みんな遊べ遊べー♪


良い木みっけ!


は「いーなーその木...」


いどー


早速ズコー!


幸せそうですね...


ぶるぶるぶるぶる


怖い顔大会


スコルのパンチが決まった


お口三角!!


なんかブサイク!!




暫く遊んだら、パパの発案で吊り橋までお散歩へ行く事に◎

レッツゴー!


スコルとグレイスはお気に入りの木を持って始終ルンルン♪



吊り橋だってなんのその♪( ´▽`)



しかしこの方は...



ザ!へっぴり腰!!
なんか、だいぶ怖かったらしい\(^o^)/



ス「ダサいじょ」


そのせいでテントまでの帰り道も

は「はぁー最悪だった」


でもまぁ、すぐ復活するんですけどね。




グレちゃんちとバイバイしたら
ご飯食べつつ焚き火タイム


色々おしゃべりして楽しかったなぁ♡
「オリオン座の3つ星がちょうど富士山の真上にきたら写真を撮ろう!」って言ってたのにおしゃべりに夢中で気付いた時には通り過ぎてたね(´Д` )


そんな感じでこの日も早目に就寝。
スコはテントの中でもハウスで寝たいらしい。
ハティは最初ぬんさん(普通のNANGA)と寝てたのに、私(良いNANGA)が寝た途端寝ながら移動してくると言う厚かましさ。違いが分かるオンナらしい。


朝になったら「帰りたくない病」と戦いつつ、予定がある為昼前にはお片付け。


帰りたくねーなー。

途中、強風でテントがぶっ飛ばされて、ぬんがダイブして捕まえるというコントみたいなトラブル発生!
手伝って下さったお兄さんありがとうございました(´Д` )ああ、恥ずかしい...



なんだかんだとありましたが、
今回もあっという間の年越しキャンプですた( ´ ▽ ` )

今年は一体どんな1年になるのかなぁ...。
しょっぱなから色々あり過ぎて、もう既に心がベッコベコですがね。あうあうあー。
来週からぬんさん、石巻市に行っちゃうし。はぁ。
これから良くなっていって年末には良い1年だったと笑っていられますように...。(´Д` )
よろしくたのんます。ハイ。

01

09

コメント

3さい

2013年!
今年はちゃんとブログを書くっ




...と今は意気込んでいるっっ。


やる気が続きますように( ´ ▽ ` )ノ




さっそく去年の事ですが
スコルが3歳になりました◎

中身がお子ちゃまなので、なんか信じられないけど一応もうイイオトナらしい。


3年前の今頃はブリーダーさんのブログにアップされる写真を毎日楽しみに待ってて、会えるその日をワクワク楽しみにしてました。

目が開いて だんだん大きくなって。
やっと会える生後50日目♪( ´▽`)
この日はブリーダーさんのおうちに今回のパピーのオーナーさんが集合して我が子選びの日◎

ブログの写真で「水色のコがいい!」と決めてたのでどんなコかドキドキ。
ミスティばあちゃん、キキママ、キンちゃんパパと会って、
いよいよ6頭のパピーとご対面

沢山人がいるのに一直線に私のお膝に走ってきてくれたオスのパピー!
なんとっ!ずっと会いたかった水色ちゃんー\(//∇//)\



当たり前の様に私のお膝を陣取って、ネックレスに戯れる水色ちゃん。
ブリーダーさんにも「もうこれは運命ですねぇ」なんて言われちゃってねぇ...
おうちで「でも出来れば大人しいコが良いよね」なんて言ってたけど、水色ちゃんは「大人しい」とは正反対の性格だったけど悩む事もなく、他のオーナーさんと被る事もなくスコル君に決定(=´∀`)人(´∀`=)


幸せな日だったなぁ。
皆元気かなぁ。
他のオーナーさんに「ショートのワイマラナーに似てますね!」と言われたのはきっと褒め言葉だと、そう今でも思っています)^o^(



それからまたブログでスコルを見守る日々が続いて、3月7日( ´ ▽ ` )ノ


ハティを迎えに行った時、幼稚園の先生と♪ゲロゲロでお疲れのスコル

ゲロまみれになりながら帰ったね( ´ ▽ ` )
この日から初めてキャンプに行く生後4ヶ月までの間ずっと乗り物酔いが酷くて大変だったなぁ。



ランデビュー♪

ヤキモチ焼いたはーちゃんにしばらくの間いっぱい意地悪されたけど、歯カチカチ言わして全く降参しなかったね( ´ ▽ ` )


私たち以外の人に全然懐かなくて名前を呼ばれても無視。撫でようとすると逃げると言う全然可愛げがないパピーだったね。
幼稚園で会う犬以外は全員嫌いでケンカばっかだったな(T_T)




1歳半ぐらいには他の人にも愛想が良くなって、マズルガードもいらなくなってきたね。
ま、いまでも苦手なタイプの人はいるし、疲れてくると心が狭くなるけどサ(´Д` )




トニモカクニモおめでとうスコル♪




位置が歪んでる...

今年はワンコ用に砂糖とバター無しのスポンジケーキを焼いてぬんちゃんとデコレーションしてみたよ◎
クリスマスに私たちのケーキを物凄く欲しがったので今回は普通のケーキ。
いつものお肉ケーキより喜んどった\(^o^)/




さてさて3歳は何しようか。
健康で楽しい1年になりますようにp(^_^)q

11

09

コメント

第一回 ソロデイキャン。

早速行ってみたっっ( ´ ▽ ` )
早く行きたかったのにはワケがありまして。



コヤツの初張りも兼ねておったからなんですねぇ...◎

このタープ...ええ、実はぬんにはシークレットでしてね。
なんせこの間KELTYタープ買ったばっかですし。さすがに言えなかったですよ...。
まぁ、今日言いますけどぬ)^o^( コワーイ!

KELTYのタープね、可愛いくて大きくて良いんだけど、なんせ影が薄い...。
この内緒タープはコットンが入ってるので日陰が良い感じなのよねぇ。
オールコットンより雨にも強そうだし、サイズも少し小さめで良い感じ!
デブエースのオーニング的な感じで使おうかなぁと思ってさ!
(よし、コレでぬんは納得するな。)


そんな感じで行ってきました。inいつもの近所の公園。




着いた時は風も無く良い感じだったのに、ちょっと遊んでたら風が...(-。-;

やめときゃ良いのにどうしても張りたくて試行錯誤。
2回くらい風に煽られぶっ飛んで心が折れそうになる...

が!
頑張ってとりあえず完成!
写真は心の余裕が無くて撮れなかったよ。
あ、あれに似た感じになったわ!禁足咆哮の訓練で不審者役の人が隠れてるテント。

うん!風に弱そう!!


とりあえず目標は達成したので一旦ワンとお散歩♪



風で耳がぱたぱたー



楽しいね はーこ( ´ ▽ ` )


勿論スコも一緒です◎
幼稚園預けるつもりだったのでカラーついたまんま!
今気付いたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



さてさてソロソロ基地に戻ろうか(=´∀`)人(´∀`=)


風がびゅーびゅーで
「あー、なんかめっちゃ風受けとんなぁ...」
なんて見ながら歩いてたら、次の瞬間キレイに倒れたタープ...。
あまりにもキレイに静かに倒れたで、なんかシュールで笑けそうだった◎

まぁ、近くで見たらソリステが引っこ抜けてて笑えんかったけど(-。-;
周りに何も無くて良かった...。ははは。


地面に張り付いたタープをちゃっちゃと片付けて、お昼を食べたら一休み。


ちょっとしてから
なんか疲れたなーと思いながら散歩。



スコはすぐオヤツオヤツ!だし、
はーこは銀杏だかどんぐりだか拾い食い。
待つ特訓もやればやるほどサッパリ...。




何がGOOD BOY GOOD GIRLよ(-。-;


「えー?」


もう今日はいいかー
なんて思いながら車の方へ歩く。


ランニングしてる奥さん。
川っぺりをゆっくり散歩してるおっさん。
SPのチェアとテーブルでコーヒーブレイクしてるお兄さん。
シェパパピーと遊びながらトレーニングしてる家族。

皆のんびり。
私は気付けば余裕無し。
ハティスコがいかん事しんか気にしてばっかで全然楽しんでない(別に何にもいかん事してないのに)Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



コレはイカン...!
スイッチ切り替えだ!

というコトで...



ワンと一緒にダッシュ(本気)GOー\(^o^)/


私がニコニコするとワンもニコニコになる。
意思の疎通もバッチリになる。
ずっと私を意識して行動するし、なんか私も犬の仲間になったみたいで楽しい( ◜◡‾)(‾◡◝ )


ちょっと走って
「あの木で休憩ねーー!!」
って指差したら、2頭とも私にキラキラ笑顔。
ずっと近くを走ってたのに、木に近付いてきたら私を抜かして木のしたで笑顔で待っててくれた◎

あーなんか...幸せ



スコのヨダレのお蔭で良い感じにボケボケ




●まとめ●
なんでも私の気持ち次第なのだなー\(^o^)/



頭ピカーン


あーなんだかんだ楽しかった♪




来週キャンプ行けるといいな( ^ ^ )/□

11

05

コメント

はわわ

またもやスコさんお薬スタート(´Д` )
そんでもって牛アレルギー疑惑(大)
あわわわわ。
気をつけなきゃいけない事がまたひとつ増えた(~_~;)

でも本犬は色々あっても元気いっぱい。
最近は文句もすげー。
第二次反抗期(?)キテマス...。

1歳前後の反抗期の頃は本当にトゲトゲしてて、ちょっとでも気に食わない犬には唸るし、喧嘩を吹っかけてたスコさん(´Д` )
おもちゃは他犬のでも喧嘩の元。売られた喧嘩は絶対買う。マズルガード必須!

ああ...辛かったなぁ...。
ぬんなんか全然ワンコ見てくれなくってさ、私ばっか謝ってさ...グスン...(。-_-。)

んで、色々あって(主に夫婦喧嘩)「スコはぬんの犬、はーこはあんぬの犬、自分の犬は責任を持って見る事!躾る事!」な規則が出来てからは、ぬんの頑張りによって、だんだんとトゲトゲした雰囲気もなくなって喧嘩もだいぶ減ったけど...


このまま平和になっていくのかしら...
と思っていた最近。

なんかすっげーワガママになってきた。

遊びに行って座ってボケーっとしとると「ワンワン!!」
ぬんが離れると「ワンワン!!」
はーこだけ何かしとると「ワンワン!!」
んでもって、よく会うワンコ以外がうちらに甘えるとヤキモチ焼いて怒る...(´Д` )


この「ワンワン!!」
その度に怒った方がいいのか、無視した方がいいのか...。
一緒に遊びたくて吠えてるのか、何か練習するとすんごく楽しそうでいいんだけど、ウルサイ。そしてなんだかムカつく( ´ ▽ ` )
肉体じゃなくて脳味噌がドップリ疲れるような事しないかんってコトなのかしら。

はーこなんか年々落ち着いて、スローライフな犬になれそうな予感がするのに...(あくまで予感)
オス犬って可愛いけど大変だな(。-_-。)



クソ不細工なスローライフの予感がする犬




そうそう。
この頃ソロキャンデビューしようかと目論んでいます。
ぬんさんはライブが近くて忙しいし、それじゃなくても1人で登山行っちゃうし。
ほんなら、私ははーこと2人でキャンプしちゃえーって事で\(^o^)/
荷物はバックパックに全部収まるサイズ&重さにしたいから、ぬんのお山ギアとも方向性が一緒で内緒でポチッとしても文句言われないですしね...ふふふ...。ナイスアイディア...。

まずはお試しでデイキャンだ◎
寂しかったら大人しく大型連休を待ってぬんとキャンプします...ハイ。

11

01

コメント

11がつ

またもや三日坊主的な事になってしまった(´・ω・` )

あっという間に寒くなって、太陽が昇るのも遅くなったので朝5時に起きるのが辛いです。
スコル隊長はそれでも元気良く早起きして下さるので、毎朝暗闇の中からぬべーんと お座りシルエットがこちらを見つめています。怖い。

はーこは相変わらず早寝遅起き。
1番最後までお布団の中でぬくぬく。
「朝散歩?昼前に行かない?」って感じ。

そんな最近( ◜◡‾)(‾◡◝ )




このトコロ、私が出掛けようと予定をたてるとぬんが半休か休みになるというミラクルが続いてて嬉しい( ^ ^ )/□




先週の土曜日は半休になったので素敵フリマへー♪
某ワイマキャンプに突撃しようかとも思ったのだけど、時間が時間なのとお友達のライブがあったので近場に◎



ハティはパピーの頃、栄やら大須やら、人の迷惑顧みずお伊勢さんのおかげ横丁やらイベントやらに行ってたからか 人混みや大きな音は気にしないんだけど、
スコは全てに興奮!ナニココナニソレナニスンノー!?でいっぱい。
特にスケートランプの前にいた時。
お友達とおしゃべりしてたら突撃しそうなぐらい興奮して本当に大変だった(´・ω・` )
スコにはスケーター達が何に見えたんだろう...はしゃぎまわるデッカい犬?笑


スコも社会化頑張ったと思うんだけど...
もうちょっと色んなトコ連れてって色んな刺激に慣れさせなかんなぁと思いました(´Д` )




んで昨日は前日深夜っていうか早朝まで仕事だったので、ぬん氏休みに。
だけど昼から遊びに行ってきたよ( ´ ▽ ` )鬼!



素敵な竹林ー♪


ルカレミクレアちゃんとこじくーちゃんと一緒に遊びながらお勉強させてもらいますた◎
私たちもハティスコも久しぶりに頭使って気持ちの良いクタクタ感!
やっぱり私って鈍臭ぇと改めて実感( ´ ▽ ` )ノあははー!

試験が終わってから「まぁいっか~」と甘くなってきていたので 素晴らしい刺激をいただきますた◎◎

「完璧に出来るまでやる!」
じゃなくて
「遊びながら一緒に何かやる=楽しい♪」
な気持ちで自分が練習出来たのが1番良かったなぁ。
ハティスコも楽しそうだった♪

おしゃべりしてたら気付けば真っ暗。
ハティは抱っこ抱っこ。
ルカレミクレアちゃんは(´・ω・` )の眼差し。
やっぱメス犬ってやつぁ...。

沢山の(私は(´・ω・` ))宿題をもらってバイバイしました◎

うーん、楽しかった!
今度はグレイス嬢も一緒にーっ(=´∀`)人(´∀`=)

プロフィール

あんぬ

Author:あんぬ
まったりへにょへにょ。
お外遊びと気持ちの良い音が好き。
わんこが一緒なら何だって幸せー♪




◎ハティ◎2009.2.18♀
短い灰色。
イイオンナ係。(希望)
ケツなでなで中毒。
相変わらず「はっさく」って呼ぶと喜びます。




◎スコル◎2009.12.27♂
長い灰色。
よだれ係。
高性能なボール探索機。
単純明快、少しあほ。




◎ぬんさん◎
コドモなオトナ。
夢見がちな男子。
熊を素手で倒せると信じている。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

