--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01

09

コメント

3さい

2013年!
今年はちゃんとブログを書くっ




...と今は意気込んでいるっっ。


やる気が続きますように( ´ ▽ ` )ノ




さっそく去年の事ですが
スコルが3歳になりました◎

中身がお子ちゃまなので、なんか信じられないけど一応もうイイオトナらしい。


3年前の今頃はブリーダーさんのブログにアップされる写真を毎日楽しみに待ってて、会えるその日をワクワク楽しみにしてました。

目が開いて だんだん大きくなって。
やっと会える生後50日目♪( ´▽`)
この日はブリーダーさんのおうちに今回のパピーのオーナーさんが集合して我が子選びの日◎

ブログの写真で「水色のコがいい!」と決めてたのでどんなコかドキドキ。
ミスティばあちゃん、キキママ、キンちゃんパパと会って、
いよいよ6頭のパピーとご対面

沢山人がいるのに一直線に私のお膝に走ってきてくれたオスのパピー!
なんとっ!ずっと会いたかった水色ちゃんー\(//∇//)\



当たり前の様に私のお膝を陣取って、ネックレスに戯れる水色ちゃん。
ブリーダーさんにも「もうこれは運命ですねぇ」なんて言われちゃってねぇ...
おうちで「でも出来れば大人しいコが良いよね」なんて言ってたけど、水色ちゃんは「大人しい」とは正反対の性格だったけど悩む事もなく、他のオーナーさんと被る事もなくスコル君に決定(=´∀`)人(´∀`=)


幸せな日だったなぁ。
皆元気かなぁ。
他のオーナーさんに「ショートのワイマラナーに似てますね!」と言われたのはきっと褒め言葉だと、そう今でも思っています)^o^(



それからまたブログでスコルを見守る日々が続いて、3月7日( ´ ▽ ` )ノ


ハティを迎えに行った時、幼稚園の先生と♪ゲロゲロでお疲れのスコル

ゲロまみれになりながら帰ったね( ´ ▽ ` )
この日から初めてキャンプに行く生後4ヶ月までの間ずっと乗り物酔いが酷くて大変だったなぁ。



ランデビュー♪

ヤキモチ焼いたはーちゃんにしばらくの間いっぱい意地悪されたけど、歯カチカチ言わして全く降参しなかったね( ´ ▽ ` )


私たち以外の人に全然懐かなくて名前を呼ばれても無視。撫でようとすると逃げると言う全然可愛げがないパピーだったね。
幼稚園で会う犬以外は全員嫌いでケンカばっかだったな(T_T)




1歳半ぐらいには他の人にも愛想が良くなって、マズルガードもいらなくなってきたね。
ま、いまでも苦手なタイプの人はいるし、疲れてくると心が狭くなるけどサ(´Д` )




トニモカクニモおめでとうスコル♪




位置が歪んでる...

今年はワンコ用に砂糖とバター無しのスポンジケーキを焼いてぬんちゃんとデコレーションしてみたよ◎
クリスマスに私たちのケーキを物凄く欲しがったので今回は普通のケーキ。
いつものお肉ケーキより喜んどった\(^o^)/




さてさて3歳は何しようか。
健康で楽しい1年になりますようにp(^_^)q
スポンサーサイト

11

05

コメント

はわわ

またもやスコさんお薬スタート(´Д` )
そんでもって牛アレルギー疑惑(大)
あわわわわ。
気をつけなきゃいけない事がまたひとつ増えた(~_~;)

でも本犬は色々あっても元気いっぱい。
最近は文句もすげー。
第二次反抗期(?)キテマス...。

1歳前後の反抗期の頃は本当にトゲトゲしてて、ちょっとでも気に食わない犬には唸るし、喧嘩を吹っかけてたスコさん(´Д` )
おもちゃは他犬のでも喧嘩の元。売られた喧嘩は絶対買う。マズルガード必須!

ああ...辛かったなぁ...。
ぬんなんか全然ワンコ見てくれなくってさ、私ばっか謝ってさ...グスン...(。-_-。)

んで、色々あって(主に夫婦喧嘩)「スコはぬんの犬、はーこはあんぬの犬、自分の犬は責任を持って見る事!躾る事!」な規則が出来てからは、ぬんの頑張りによって、だんだんとトゲトゲした雰囲気もなくなって喧嘩もだいぶ減ったけど...


このまま平和になっていくのかしら...
と思っていた最近。

なんかすっげーワガママになってきた。

遊びに行って座ってボケーっとしとると「ワンワン!!」
ぬんが離れると「ワンワン!!」
はーこだけ何かしとると「ワンワン!!」
んでもって、よく会うワンコ以外がうちらに甘えるとヤキモチ焼いて怒る...(´Д` )


この「ワンワン!!」
その度に怒った方がいいのか、無視した方がいいのか...。
一緒に遊びたくて吠えてるのか、何か練習するとすんごく楽しそうでいいんだけど、ウルサイ。そしてなんだかムカつく( ´ ▽ ` )
肉体じゃなくて脳味噌がドップリ疲れるような事しないかんってコトなのかしら。

はーこなんか年々落ち着いて、スローライフな犬になれそうな予感がするのに...(あくまで予感)
オス犬って可愛いけど大変だな(。-_-。)



クソ不細工なスローライフの予感がする犬




そうそう。
この頃ソロキャンデビューしようかと目論んでいます。
ぬんさんはライブが近くて忙しいし、それじゃなくても1人で登山行っちゃうし。
ほんなら、私ははーこと2人でキャンプしちゃえーって事で\(^o^)/
荷物はバックパックに全部収まるサイズ&重さにしたいから、ぬんのお山ギアとも方向性が一緒で内緒でポチッとしても文句言われないですしね...ふふふ...。ナイスアイディア...。

まずはお試しでデイキャンだ◎
寂しかったら大人しく大型連休を待ってぬんとキャンプします...ハイ。

09

13

コメント

ぽんぽん


別に一緒のケージで寝んでも...



一昨日、またスコルが体調崩した。
いつものヤツ。お腹ぱんぱんになるヤツ。
今年に入ってからなんかやたらめったらヒドイ。
原因になるコトはさせてないし、いつもと変わったコトもしていない...ハズ。
先生に相談して対策を考えて実行もしてる。

でもなる。いきなりなる。しかも夜なる(´Д` )


今は一歩手前で終わってるからまだいいんだ。
先生にわざわざ夜中に起きてもらったのに、病院に着いた頃にはスコル元気!とか結構あったけど
でも元気ならいいの。(先生には申し訳ないけど...)

いつか体力がなくなってきた時、私達が気付かずマッサージが出来なかった時...怖いなってホント思う(~_~;)



一応毎回溜まってるのは胃にではなく腸みたい。
だからマッサージしてると治まってくる時もある。
オナラ出て喜ぶコトってそう無いぜ...。

一回胃拡張みたいなのやってからなんかスコさん怖い。
遺伝もありそうだけど(´Д` )


他に出来るコト
気をつけるコト...

もっと毎日の小さなコトに目を向けた方がいいよね(~_~;)


今回お腹壊してたけど、それは関係あるのかなぁ...
原因がわかんないのが本当に悔しい。
スコルごめんね。





2頭がずっと一緒にいられるように私、もっと勉強しますっっ!(´Д` )

12

28

コメント

イチニィニィナナ。



12月27日はスコルの誕生日。
あっという間に2歳!
はやー!


スコルの誕生日と言えば あんぬさんの芸術が爆発する日でもあります。
今回も何ヶ月も前からワクワク考えておりました。

去年は

ブタ鼻メルヘンケーキでお祝いしました◎



そして今年は憧れの某ケーキ店を真似してこんなん作ってみました( ´ ▽ ` )ノ

某ケーキ店は立体だしもっとハイクオリティだけどナ!


中は舞茸と人参が入った鶏肉のミートローフ的なもの

訳もなく星型にくり抜いた人参...


ここまでは良かったんだけど、デコレーションがホントに「うまくいかない」の連続でヽ(;▽;)ノ
そのうえ、ほとんどノープランだった為途中で燃え尽きました。ちーん
スコルの「ル」を作ってる時なんてゲシュタルト崩壊して混乱するしさ(T . T)


そんなこんなでやっとこさ始まったお祝いパーティー。

ずーっっと待ちきれなくてそわそわしていたスコさん。

記念撮影の時に「2」をつまみ食いして怒られるの図。

このあとはーさんとブルドーザーの様になって食べておりました♪(´ε` )



まぁとにかく、おめでとう。
素晴らしい1年が送れますよーに◎◎

12

17

コメント

どや。どやぁ。

久しぶりに服を着せたら可愛かったので、写メを撮ろうとしたら



なに、その顔。






明日はオフ会◎
久しぶりに人も犬も多いとこに行くからドキドキ。


ぬんさんはスコの興奮を制御出来るよーにするっ。明日はオンリードで我慢っっ。
あと、早めに行ってハードルの練習もしたいなぁ。
(フライボールやってる人ってどうやって自主練してんだろ...。むむむ。)

はーさんは私のそばにいれるよーに。
あんぬさんは食い過ぎないよーに。(1番重要)


楽しみワクワクー(=´∀`)人(´∀`=)

プロフィール

あんぬ

Author:あんぬ
まったりへにょへにょ。
お外遊びと気持ちの良い音が好き。
わんこが一緒なら何だって幸せー♪




◎ハティ◎2009.2.18♀
短い灰色。
イイオンナ係。(希望)
ケツなでなで中毒。
相変わらず「はっさく」って呼ぶと喜びます。




◎スコル◎2009.12.27♂
長い灰色。
よだれ係。
高性能なボール探索機。
単純明快、少しあほ。




◎ぬんさん◎
コドモなオトナ。
夢見がちな男子。
熊を素手で倒せると信じている。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。