--

--

コメント



01

15

コメント

今更!年越しCAMP

2012.12.31~2013.1.2
久しぶりに ふもとっぱら でキャンプしてきました♡




一昨年だっけ??年越しキャンプした時は全然人がいなかったけど、今年は結構人がおりました!
って言ってもいつもの場所付近はガラ空きでしたが( ´ ▽ ` )ワーイ

フィールドは見渡す限りスノピ、トンガリ、カッコいいトレーラーハウスにロッジテント...。そして薪ストーブ率の高さ、チラリと見えるオシャレなギア...。
一軒一軒御宅訪問させてもらいたくなる方達でいっぱいな ふもとっぱらでした。


出発が遅く、着いたのが昼過ぎだったのでそんなテントをチラ見しつつ、風が強くなる前に設営っ。
勢いよく弾けたポールに唇強打する私!
もちろん泣いた!!恥!!



...そんな感じで無事設営完了♡
ひと息ついてたら
あっという間に真っ暗&強風!




一気に寒くなりましたが
テントの中はアルパカと、無駄にぶ厚い生地のトルテュのおかげでぬくぬく♡
テント内は上着要らずでぬんさんなんてロンT重ね着に薄いベストと言うナメた服装でしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





晩ご飯はお鍋♡
お鍋を食べたらぬんさんは写真を撮りに、私はワン達とぬくぬく休憩( ◜◡‾)(‾◡◝ )



ニコちゃんマーク。


おめでとう って書こうとしたらしい。
手伝ってやれよ私。


撮った写真を見ながらあーでもないこーでもないとブツブツ...
だいぶ楽しかったみたいだ♪( ´▽`)


この日は年越しだと言うのに早目に就寝。
年越しそば...?



年越しそばは翌朝食べました\(^o^)/


やっつけ過ぎる年越したそば


ストーブ消すとやっぱ寒いのか
お茶が凍っとりました。



ご飯も食べたし、
そろそろ遊びますかー♪( ´▽`)



新年に相応しい気持ちの良い天気ー♡





む?





...はーちゃんじゃない!
と気付いた人は変態級のワイマニアでしょうね( ◜◡‾)(‾◡◝ )


そうなんです♡
この日は桑田さん帰りのグレちゃんちが遊びにきてくれましたー♪( ´▽`)




みんな遊べ遊べー♪


良い木みっけ!


は「いーなーその木...」


いどー


早速ズコー!


幸せそうですね...


ぶるぶるぶるぶる


怖い顔大会


スコルのパンチが決まった


お口三角!!


なんかブサイク!!




暫く遊んだら、パパの発案で吊り橋までお散歩へ行く事に◎

レッツゴー!


スコルとグレイスはお気に入りの木を持って始終ルンルン♪



吊り橋だってなんのその♪( ´▽`)



しかしこの方は...



ザ!へっぴり腰!!
なんか、だいぶ怖かったらしい\(^o^)/



ス「ダサいじょ」


そのせいでテントまでの帰り道も

は「はぁー最悪だった」


でもまぁ、すぐ復活するんですけどね。




グレちゃんちとバイバイしたら
ご飯食べつつ焚き火タイム


色々おしゃべりして楽しかったなぁ♡
「オリオン座の3つ星がちょうど富士山の真上にきたら写真を撮ろう!」って言ってたのにおしゃべりに夢中で気付いた時には通り過ぎてたね(´Д` )


そんな感じでこの日も早目に就寝。
スコはテントの中でもハウスで寝たいらしい。
ハティは最初ぬんさん(普通のNANGA)と寝てたのに、私(良いNANGA)が寝た途端寝ながら移動してくると言う厚かましさ。違いが分かるオンナらしい。


朝になったら「帰りたくない病」と戦いつつ、予定がある為昼前にはお片付け。


帰りたくねーなー。

途中、強風でテントがぶっ飛ばされて、ぬんがダイブして捕まえるというコントみたいなトラブル発生!
手伝って下さったお兄さんありがとうございました(´Д` )ああ、恥ずかしい...



なんだかんだとありましたが、
今回もあっという間の年越しキャンプですた( ´ ▽ ` )

今年は一体どんな1年になるのかなぁ...。
しょっぱなから色々あり過ぎて、もう既に心がベッコベコですがね。あうあうあー。
来週からぬんさん、石巻市に行っちゃうし。はぁ。
これから良くなっていって年末には良い1年だったと笑っていられますように...。(´Д` )
よろしくたのんます。ハイ。

11

09

コメント

第一回 ソロデイキャン。

早速行ってみたっっ( ´ ▽ ` )
早く行きたかったのにはワケがありまして。



コヤツの初張りも兼ねておったからなんですねぇ...◎

このタープ...ええ、実はぬんにはシークレットでしてね。
なんせこの間KELTYタープ買ったばっかですし。さすがに言えなかったですよ...。
まぁ、今日言いますけどぬ)^o^( コワーイ!

KELTYのタープね、可愛いくて大きくて良いんだけど、なんせ影が薄い...。
この内緒タープはコットンが入ってるので日陰が良い感じなのよねぇ。
オールコットンより雨にも強そうだし、サイズも少し小さめで良い感じ!
デブエースのオーニング的な感じで使おうかなぁと思ってさ!
(よし、コレでぬんは納得するな。)


そんな感じで行ってきました。inいつもの近所の公園。




着いた時は風も無く良い感じだったのに、ちょっと遊んでたら風が...(-。-;

やめときゃ良いのにどうしても張りたくて試行錯誤。
2回くらい風に煽られぶっ飛んで心が折れそうになる...

が!
頑張ってとりあえず完成!
写真は心の余裕が無くて撮れなかったよ。
あ、あれに似た感じになったわ!禁足咆哮の訓練で不審者役の人が隠れてるテント。

うん!風に弱そう!!


とりあえず目標は達成したので一旦ワンとお散歩♪



風で耳がぱたぱたー



楽しいね はーこ( ´ ▽ ` )


勿論スコも一緒です◎
幼稚園預けるつもりだったのでカラーついたまんま!
今気付いたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



さてさてソロソロ基地に戻ろうか(=´∀`)人(´∀`=)


風がびゅーびゅーで
「あー、なんかめっちゃ風受けとんなぁ...」
なんて見ながら歩いてたら、次の瞬間キレイに倒れたタープ...。
あまりにもキレイに静かに倒れたで、なんかシュールで笑けそうだった◎

まぁ、近くで見たらソリステが引っこ抜けてて笑えんかったけど(-。-;
周りに何も無くて良かった...。ははは。


地面に張り付いたタープをちゃっちゃと片付けて、お昼を食べたら一休み。


ちょっとしてから
なんか疲れたなーと思いながら散歩。



スコはすぐオヤツオヤツ!だし、
はーこは銀杏だかどんぐりだか拾い食い。
待つ特訓もやればやるほどサッパリ...。




何がGOOD BOY GOOD GIRLよ(-。-;


「えー?」


もう今日はいいかー
なんて思いながら車の方へ歩く。


ランニングしてる奥さん。
川っぺりをゆっくり散歩してるおっさん。
SPのチェアとテーブルでコーヒーブレイクしてるお兄さん。
シェパパピーと遊びながらトレーニングしてる家族。

皆のんびり。
私は気付けば余裕無し。
ハティスコがいかん事しんか気にしてばっかで全然楽しんでない(別に何にもいかん事してないのに)Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



コレはイカン...!
スイッチ切り替えだ!

というコトで...



ワンと一緒にダッシュ(本気)GOー\(^o^)/


私がニコニコするとワンもニコニコになる。
意思の疎通もバッチリになる。
ずっと私を意識して行動するし、なんか私も犬の仲間になったみたいで楽しい( ◜◡‾)(‾◡◝ )


ちょっと走って
「あの木で休憩ねーー!!」
って指差したら、2頭とも私にキラキラ笑顔。
ずっと近くを走ってたのに、木に近付いてきたら私を抜かして木のしたで笑顔で待っててくれた◎

あーなんか...幸せ



スコのヨダレのお蔭で良い感じにボケボケ




●まとめ●
なんでも私の気持ち次第なのだなー\(^o^)/



頭ピカーン


あーなんだかんだ楽しかった♪




来週キャンプ行けるといいな( ^ ^ )/□

09

08

コメント

記念日キャンプ 3


明るいうちから焚き火...


お昼ご飯が済んだらコキアパークのドッグランへ。
本当は去年みたいにスキー場の上まで行きたかったんだけど、上の写真の様にまったりしてしまった為、到着したのがクローズ1時間前!


ヨシ!ランで走り回るのだ!!







スコル足速くなったなぁ


追いかけっこの時、はーちゃんはジグザグに走ったり急に方向転換したり、中々面白い動きをする。
対してスコはとにかく突進!
性格でてますな。







名前呼んだら超ダッシュ!怖!






なんだかお空の様子がアレなのと、
予約したお風呂の時間が近付いてきたのでそろそろ撤収。

荘川の道の駅に隣接してる温泉に家族風呂があるみたいで、ちょっとお高いですが(私達的に...)記念日だしって事で行ってきました♪


全然期待してなかったんだけど、これが結構良い感じのとこで!


なんかみんな畳の魅力に負けてごろ寝してた


お風呂場の写真も撮っておけば良かったな。
とっても綺麗だった

でも本当は刺青お断りなんだって
知らずに予約して、入り口のとこの看板みてアセアセ
店員さんに聞いてみたら、家族風呂だからかオッケー貰えたけど...申し訳なかった...ありがとうございますだ(´・ω・` )



んで
温泉でさっぱりして、マッサージチェアでグダグダしたら王蟲に帰宅。
晩ご飯は簡単にパスタとサラダ。
私が王蟲内部で用意してる時、ぬんぬんはお外でこんな事をしてたらしい。



楽しそうで何より(´Д` )




ご飯を食べた後、犬ズのお散歩へ行ってまったりしてると雨。
前の日もなんだけど21時近くなるとポツポツ。分かりやすくてヨロシイ。




この辺でiPhoneが力尽きたのでこっから写真は無し!!


ささっと爆睡して昼前には我が家の近所の公園に移動。


乾燥ー

あまりの暑さに車へ避難。
ホントはここでNEWコット出したり、焼き焼きしたりしようと思ってたんだけど完全に無理だった。暑過ぎ。
危うく我々が焼き肉になるとこだったわ。






はぁ...。
なーんか毎回思うけどキャンプってなんでこんなあっという間なんだろう。
今回も気付けば最終日だった(´Д` )
楽しかったなぁ。


ひるがの高原キャンプ場もとっても良いトコだった。
木いっぱいだし、広いし、トイレは綺麗だし、水場は沢山あるし、ゴミ回収してくれるし。
人気あるのわかる感じ!
ただデブっちょハイエースだと道幅ぎりぎりのとこ多数で移動だけで汗かいたけど...。バモスが恋しかったわ...。
冬もやってたらいーのになぁ。って思ったよ。



まぁ、そんな感じであんぬん4周年。
これからもこんな感じで暮らしていけますように


おわり。

09

07

コメント

記念日キャンプ 2

2日目

起きてみたら昨日の水溜りが無いっ!
このキャンプ場、すごく水捌けが良いみたい♪


朝日ペカー

朝の気持ちい空気の中、上の方まで探索GOGO♪
帰ってきたら朝ごはん。




ガパオライスと昨日のブルスケッタ&明◎ハムのがっかりフランクフルト。

付き合い始めの頃はお外ご飯と言えばガパオライスだったのだ。
うまうまで大好き!




ご飯の後はちょっとお片づけ。
この日の夜も雨予報だったので、使わないモノは乾いてるウチに撤収ー




...で
使わないモノ。



お座敷...

犬とごろ寝する為にと思って買ったお座敷。
砂だらけになってストレスだわ、スコルに至ってはこの上で寝んわで今回全然良さを実感出来ず...。
犬と使ってる人、みんなどうやって過ごしてるのか気になるトコロだわ...。



色々お片づけが済んだら
ハティスコ召喚!


気付けば貸切だったので少しだけ自由にさせてもらいますた。


これは自由にし過ぎでふ



ぬんラブだね



相変わらずの薪の散らかり様。



眠そうね


まったりしてたらもうお昼。


ご飯の時間だじょー


なんか全然トルテュで過ごした写真が無いですが、
お外が気持ちよ過ぎてね、全く使わなかったからなのよ。
夜ちょびっと使っただけであと荷物置き場。贅沢な使い方だわ...


スコル見過ぎ



はーちゃんはずっとうとうと


んで
出来たのがコレ。


昨日の焼き焼きの残りの炒め物と恐ろしくグチャっとなった豆腐サラダ。
私はトムヤムクンでぬんちゃんはオニオングラタンスープ(パン付いてた!)

あとはホットサンド!
あんことマーガリン挟んだら当たり前にウマ過ぎて、かなりはまった
やっぱあんこはいいわぁ♪



つづくっ

09

06

コメント

記念日キャンプ

にちじ。9月2日~4日
ばしょ。ひるがの高原キャンプ場


9月3日は我々の4回目の結婚記念日。
4年...あっという間だったなぁ。

そんな素敵な日に素敵なキャンプ場で新しいお気に入りのギア達とのんびりキャンプ。
とても幸せでございました♪( ´▽`)





1日目。

お気に入りのドッグラン・まきばの森でグレちゃんちと待ち合わせ♪
...が!我が家遅刻(大)
「9時前には着くんで~」って言ってたのは一体何だったのか。
着いたの10時。
すみませんでしたっ


エヘ☆


ランでひょひょーっと遊んで
カヘでダチョウやらけいちゃんやらを食べて



その後手作りジェラートのお店でまたもやうまうまタイム&おしゃべりしてグレちゃんちとはバイバイ。
おしゃべりに夢中で全然写真撮ってないせいで何か寂しいオボエガキ...。
またいつか一緒にキャンプしたいなぁ。



...なんて思いつつ
お空の様子がアヤシイので急いでキャンプ場へ!


今回のキャンプで1番のワクワク!

トルテュ初張りー♪( ´▽`)


カラフルなくるくる...何年前に買ったヤツよ...

なんか王蟲に似てなくもないこのテント。(フルクローズすると激似)
最後の最後までランドロックと迷ったのだけども
・ロックよりメッシュパネルが多いとこ
・ロックより小さいし生地が厚いから冬キャンの時、暖まりやすいんじゃないかなぁってとこ
・pro.幕のグレーカラー
が気に入って、この王蟲テント購入となりました。

まぁ、実際はSPストアのお兄さんが閉店間際なのにわざわざ私達の為だけにトルテュ建ててくれたのが大きいのだけど


んで、我が家初のSPテント。
デカさにビビった。
設営後のじゃなくて収納時の。


これ...これだけでトルテュなんだぜ...

バカデカい四角いのはインナーマット。
これ買ったはいいけど、インナーテント張る予定無いのよね...。
トルテュ狭くしたくないし、インナーテント&上下シートよりニーモ アサシのが小さくて軽いという...。だったらニーモ張るわ...。


あわわ。話が脱線。
ちゃっちゃと設営した後は、もう一回ランへ犬ズを疲れさせに。
撮影出来るモノ全てテントの中に置いてきちゃったから写真無しだけど...笑

そしたらグレちゃんのお友達に偶然会ってびっくり!
愛知から近いもんねぇ。

クローズぎりぎりまで遊んで、その足で たかすファーマーズ。
ひるがのに来ると必ずココでチーズと豆腐を買うのだ。


キャンプ場に戻って犬ズのお世話をしたら



わーい私達のご飯の時間♪( ´▽`)

この日は簡単に

トマトのブルスケッタの様なモノと


焼き焼きにしたよ

待ちきれなくて炙る人


お腹が満腹になったら犬ズと一緒に王蟲の中でゴロゴロ。
今晩は雨だと言うので、片付けをして、ぬんちゃんがトイレに行くタイミングで私達は車に戻って先にオヤスミ。



...そしたら、びっくりするくらいの大雨!
ぬんちゃん、びしょ濡れになって帰ってきてちょっと笑った。
外のデッカい水溜りを見て今回車内泊にして正解だったなぁと思ったのでした。


つづくっ

プロフィール

あんぬ

Author:あんぬ
まったりへにょへにょ。
お外遊びと気持ちの良い音が好き。
わんこが一緒なら何だって幸せー♪




◎ハティ◎2009.2.18♀
短い灰色。
イイオンナ係。(希望)
ケツなでなで中毒。
相変わらず「はっさく」って呼ぶと喜びます。




◎スコル◎2009.12.27♂
長い灰色。
よだれ係。
高性能なボール探索機。
単純明快、少しあほ。




◎ぬんさん◎
コドモなオトナ。
夢見がちな男子。
熊を素手で倒せると信じている。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

