--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10

22

コメント

わーい

ハーネスがきたー( ´ ▽ ` )

スコはオレンジ

なんか毛ボサボサ...


ハー子はキミドリ


なんかもっと良い写真は無かったのかって感じだけど、まぁヨシ。

やっとハー子のもキタので嬉しくて嬉しくて♪(´ε` )
オレンジが廃盤って聞いた時は悲しかったけど...キミドリ、思ってた通り蛍光カラーで可愛いー♪
ムラサキっぽいのと迷ったけど良かったー(=´∀`)人(´∀`=)

このハーネス、バックパックもオプションで付いてるし(しかも止水ファスナー♪一箇所だけだけど)、マグライト装着出来るしヨイ!
ネットでハーネス探すとこの手のハーネスがわんさか出てくるけど、やっぱり海外だと定番なのかなぁ??
(ここのお店にも2種類あった!)

グレちゃんムーちゃんともオソロイなので今度みんなで集合写真♪楽しみー(´ε` )






それから...
◎最近のスコさんのお気に入り◎




ちっさいワンコ用の顎おき枕( ´ ▽ ` )ノ
大好きだったお猿のもみちゅぱを卒業して常に持ってウロウロしております。


もうこんな扱い...昔は散歩にまで連れてくって言って聞かなかったのにね...


お気に入り過ぎてハティに取られたくないのか、トイレとかなんか用がある時は私の側に置いていったり、
遊んで欲しい時はソファに座ってる私の背後に近づいて、そっと肩の上に置いて遠くから眺めていたり、
眠る時もお布団の中に連れてくる程の愛しぶり。




ただ、いかんせん小型犬用&安物なもんで生地が薄い(T_T)
大事に使うのだぞ...

10

17

コメント

ぬかるみと25歳と

10月14日

ホントはハティスコ預けてトヨロックに行くつもりだったのだけど、またもやスコルの調子が...なんかアヤシイ(-。-;
心配だったので幼稚園にお泊りは中止。
一緒にトヨロックに行こうかとも思ったけど、スコは大きい音が苦手なので前から気になってたキャンプ場へ下見に行ってみた。


到着までずっと、トヨロックに行きたかった気持ちが捨てられすプチ険悪...。
(イベントがどーのっていうよりお互い友達に会いたかった(-。-; ぬんなんて5年も行ってないし...)
険悪ムードに堪えられず動揺するスコル。
空気を読まずにお出掛けワッショイ♪と大騒ぎするハティ...
...もちろんハティにはカミナリ(大)が落ちました(´Д` )カワイソウニ...


そんなこんなで、
着いたら着いたで機嫌も良くなりまして、キャンプ場に寄る前にお山散歩へ行く事に( ´ ▽ ` )ノ



日曜日なのに全然人がいないYO




みんなぬんに着いてく...


たまにちゃんと来てるか確認して



さっさと帰って行く...



良いですね仲良しで。私は寂しいわ!



途中「森林浴コース」と書かれた看板があったので、そちらへ進んで見ると
入った瞬間特大水溜まり&ぬかるみ。
しかも




こんなん。


ハードな森林浴でした☆


休憩。


スコよだれまみれ(-。-;


楽しいね♪






何故か「このボトルをCMしてるみたいに撮って」と言われて撮ったやつ。(何枚も撮った中の1枚)



湖見て



切り株見て



目的だったキャンプ場はほんのチラっとだけ見て帰宅!

ナカナカ良い散歩だったなぁ。

途中、本格登山な格好の人に道を聞かれた。
我々、普段着&飲み物だけの軽装備。
なんか違和感を感じたワ♪(´ε` )笑







そうそう、
私事ですが
10月2日にお誕生日を迎えました。



プリンタルト\(//∇//)\


5年ぶりの豪華なお誕生日会(T_T)
私嬉しくて嬉しくて...涙

なんと!プレゼントも貰いますた。

野鳥の会のレインブーツと




バンブーボトル。





ぬんぬありがとう


それから毎年恒例、自分へのプレゼントは

GO-KOTのムラサキと




ウェグマンの写真集と




カステラペロリーノ カステルメルリーノのチェア。


可愛くて結局テーブルも買ってまった。



あとこれは...



買ってないね(ゝ。∂)うん。
冬アルパカだけで寒かったらコレ欲しー!


と、なんか誕生日にカコツケテ買い過ぎじゃないかって感じだけど、まぁイイノデス。
だって毎年ぬんぬの誕生日プレゼントかなり高級ですし


ふぁー...しかし...
25歳!あっという間にきましたなぁ。

ぬんぬと暮らし始めた19の頃は、ほんの些細な事に心が上がったり下がったり...変に敏感でとても不安定だった(´Д` )
ぬんぬにも沢山迷惑かけたね...(´Д` )(´Д` )

なんか最近気付いたのだけど、歳を重ねるゴトに刺激に強くなってくと言うか、鈍感になってくと言うか。
力いっぱい投げたスーパーボールみたいな精神状態にはならんくなって、おかげでストレスも減った。
感受性は若干乏しくなった気はするが、心は強くなった気がして良い感じ◎
友達に「30代は良いよー!楽しいよー!」と言われたけど、絶対そうだと思ったなぁ。


素敵な大人になれる様に張り切って25歳を楽しもうと思いまつ♪(´ε` )
ワーイ!

10

16

コメント

法事...ではありませんでした。

10月7日日曜日

山銀ぶどう園へ遊びに行きました

一昨年、用事があって行けなかったオフ会。今年は参加出来たー♪( ´θ`)ノ


ハティ子もニコニコ

毎度の事ながら、おしゃべりに夢中で全然写真撮ってないけども(´・ω・` )




焼き焼きしたり、お鍋をしたり
美味しい煮豚&たまごさん、そしてキャロットケーキ...
幸せだったなぁ♪




ワンズも沢山うまうま貰ったね♪

この手前の4頭がものすごくいやしんぼで、どんな時も最前列を陣取ってた(~_~;)
まぁ...そのうち2頭は我が家の犬なんだけど...



周りの子達ひいとるわ...



お腹がぱんぱんになったら運動がてらぶどう園へー!



ぶどう狩りをさせてもらいました♪ワーイ
私の大好きなシャインマスカットや、ぬんぬが気になっていたメロンの味のぶどう、それからこの日食べて大好きになった瀬戸ジャイアンツなどなど
パラダイス(=´∀`)人(´∀`=)



ぶどう園もBBQさせてもらった広場もとっても広くて、こんなとこで毎日思いっきり遊べる山銀さんちのワンズは幸せモンだなぁ。


幸せものー(=´∀`)人(´∀`=)



この日はおしゃべりしてても勉強になる事が多くてホント楽しかった。
みんなお利口さんで、うちだけアホみたいに暴れてて恥ずかしかったわ...
あれ...?ワイマってこんな大人しかったっけ...みたいな。
やっぱ飼い主が落ち着かんとね...
オトナ飼い主を目指そう...(-。-;



そんな飼い主をヨソに
ハティスコはめちゃくちゃ楽しそうだった♪
スコルなんて尻尾がずっとルンルンで、散策したりバッタ追いかけたり...。
前はかなーりの人見知りだったのに、今回気付けばグレぱぱにべったり♪
かと思えばYAEさんとこにいたり...ピアちゃんちにおねだりしてTさんに顔ハタカレタリ笑
なんか変わったなぁってシミジミ...。
相変わらず疲れてくると心は狭くなるけど、陰気さは無くなってきたからヨシ!

はーコはいつもの「あたし、どっか行っちゃうけど良い?(´・ω・` )」
が出てイラっとしました。
はー的には私たちと散策したり遊びたいんでしょう。
今度はもうちょっとかまってあげよ。


そんな感じで
帰りはグレちゃんちにお邪魔して、グレちゃんにまた笑わせてもらって帰りました。

最近グレちゃんが面白い。
控えめ女子からお笑い担当に変わりつつある◎

10

01

コメント

台風


すげー寝相


昨日はほんとだったらデイキャン予定。
新しいタープや新しいあれやこれやを持ってずっと気になってたキャンプ場へ行く予定だったのだけど、まさかの台風。
雨女もここまできたか。


なので予定を変更して最近お気に入りの三重のアウトドアショップへ。2週連続で行くこの狂い様。

途中、寄り道したり喧嘩したりしてたら気付けば暴風雨。
寄り道でGETしたプロディジーのお陰で物凄い勢いの雨風にテンションがあがりつつ
店に降り立つと...



なんか...すごいですね...。

一気に現実...。
店に入って物色してても外の音に不安になる私(´Д` )...まぁ買い物はちゃっかりばっちりしたんだけど。

レジの素敵お兄さんとお喋りしてたら、外で台風対策してたお兄さんに
「冠水してるから車ヤバいですよ」
と。


急いで出ると



わー!お店の階段がプールに繋がってるー!( ´ ▽ ` )


素晴らしい眺めだ。涙



無事脱出...お兄さん達ファイトー!


こんな感じでザブザブザブザブ...。
スプラッシュマウンテンの様に水飛沫をあげながら帰宅...するはずが
「もう一軒行く?」
ってオイ...。
しかも行きたいお店のある場所は土地が低いとこ!(しかも帰ってからテレビ見たら避難勧告でてた)
怖いし、ワンズが心配だったので行かなかったけど(´Д` )


途中、ザブザブポイント(大)で壊れて動けなくなったぽいセダンがあってなんか怖くなったり、
うちの近所でも怖くなったのか路肩にも寄せず止まる車、その隣にモロ反対車線に飛び出て止まる車(んで渋滞)、なんか色んな車がありまして帰るのにかなり時間がかかりますた。

土曜日からキャンプしてた友達も、テント&タープの撤収が度を超してやばかったらしいし、やっぱり台風って侮っちゃダメですなぁ...。


そんな感じの日曜日ですた。



スコルのハーネスはこないだカッコイイのを見つけて即GET♡
はーちゃんのはお取り寄せになったのでまだまだオソロイは先。
ドイツの方ー!待ってまーす!

09

22

コメント

最近のハティスコ

梨についてきたネットで遊ばれるハティ。



お昼寝中に突然頭に置かれる。
まだ何が起きてるか理解出来ずにボケー。




理解後

「つまらん事に付き合わせんといて



キレイキレイしたコットを部屋に置いといたら超大喜びなハティ。



お気に入りセット持ち込みー


良かったですね。はい。





お散歩へGOー!いん エレベーター



スコはワクワク♪
ハティは扉を凝視








昨日また病院へ。もちろんスコ。
うちが病院へ行く事がない月ってあるんだろうか(´・ω・` )はぁ...

ハティスコは毎回大喜びで、多分遊びに行ってる感覚なんだろうな(診察台にあがるまで)


んで、問題のスコさん。
気管支の問題で、首輪からハーネスに変えましょうって事になった。

試験が終わって弛んでた自分を後悔する...。
早くブロングカラーを卒業したいと思いつつ、日に日になあなあになってくお散歩の躾...。

ぬんちゃんとは上手に横に付いてお散歩が出来るのに、私の時は常に私の前。
犬と出会えば興奮して引っ張り、その度にぎゅーっと首が締まってた。
そんなんが続けば気管支が弱いコなんてダメになるに決まってるのになぁ

それだけが原因じゃないけど、それも原因のひとつなのは確か。
馬鹿みたいに今になって慌てて、今朝の散歩の時気をつけてみた。
いつもよりめちゃくちゃ疲れたけど、最後の方には私の歩くスピードを気にしながら隣を歩いてくれた。
なんでこんな簡単な事サボってたんでしょうね(T_T)


こんなカタチでブロング卒業したくなかったけどもうショウガナイ...。
症状が酷くないうちに気付けて良かったと思おう。

んでハーネスどうしよ!
一応候補はあるけど、ハーネスって中には気管によく無いカタチもあるって聞いた。
でも、調べてもみんな「ハーネスは首輪よりワンちゃんに優しい♪」みたいな...。ハイハイ...(T_T)
それに、すぐ禿げて炎症するからちゃんとフィットして優しい素材のが良いいんだよなぁ...

スコのだけだったら...と予算決めずに考えてたら、ぬんちゃんが
「ハティのも買ったらな可哀想」とか犬バカ全開発言をしだした。

何故ハティに今、ハーネスが必要なのか。
ええ、きっとオソロイで着けてたら可愛いからでしょうね。ただそれだけでしょうね。


いつもなら「ネットで買っといて!」なのに、今回は実物を見に行くとまで言い出した。
スコルが主役の事だとなんか張り切るよな。コヤツ。


さぁ、私も張り切ってお散歩トレーニングやり直しだー(T_T)

プロフィール

あんぬ

Author:あんぬ
まったりへにょへにょ。
お外遊びと気持ちの良い音が好き。
わんこが一緒なら何だって幸せー♪




◎ハティ◎2009.2.18♀
短い灰色。
イイオンナ係。(希望)
ケツなでなで中毒。
相変わらず「はっさく」って呼ぶと喜びます。




◎スコル◎2009.12.27♂
長い灰色。
よだれ係。
高性能なボール探索機。
単純明快、少しあほ。




◎ぬんさん◎
コドモなオトナ。
夢見がちな男子。
熊を素手で倒せると信じている。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。